2日ぶりの

どうもみなさんこんばんは。

 

たかです。

 

毎日更新するとか言ったのに出来ませんでした。

というのも、僕が入院しててドタバタしてたからなんですけどね_(:3」z)_

 

2日ぶりなんで、書けばいいかわからないですが、ちょっと真面目な話を。ポケモンの話なんですけど。

 

 

 

僕はオメガルビーアルファサファイア時代にガチ勢だったんですよ。

レート(勝ち続けると上がるみたいなやつ)が2100とかで、大学の講義中やバイト中に厳選したりしてたくらい。

 

まぁある時、レートで自分が完膚なきまでに叩き潰されてしまってからは、やらなくなっちゃったんですけどね。

 

自分が勝てないなって相手に当たった時に、自分の精神力が試されるのだと思います。

負けて「悔しい!次は勝つぞ!」って頑張れるか、「もう無理ゲーっすわ」って諦めるか。

ゲームに限った話ではないと思いますけど、人生において当てはまるのかなぁって。

 

 

色々行き詰まったり、投げ出したくなる時もありますけど、戦ってみたら案外いい勝負できて、自分にプラスになるんじゃないですかね。

 

 

じゃあ今日のブログはここまで( ͡° ͜ʖ ͡°)

また明日会いましょう。