福祉って。。。

どうもこんばんは。

 

たかです。

 

タイトルの通りなんですけど、福祉ってやっぱ闇ですよね。

 

どこも一緒だと思うんですけど、株式会社とか社会福祉法人問わず、上層部はある程度収入見込めるけど、下はすずめの涙で汗水流すみたいな。

 

「児童発達支援」とか「放課後等デイサービス」って知ってます?

障害を持つ子どもたちを療育するための事業なんですけど。

最近粗悪なところが増えてて、バンバン潰れていってるらしいですよ。

 

本来は療育(機能の維持あるいは回復の促進)の為のものなのに、テレビ見せといて終わりとか、預かるだけとかっていう感じみたいです。

 

福祉自体お金になりづらいから、何とか給与を上げたりして欲しいですね。

 

一部法人さんでは賞与年3回5ヶ月分とかあるみたいで、半端じゃないなって思います。

 

もう眠いので寝ますね。。。

 

それでは、また明日_(:3」z)_