お久しぶりです

どうもこんにちは。

 

たかです。

 

スマホが壊れてブログの更新が出来ませんでした。

 

すいません_(:3」z)_

 

 

新しいものにしたので、バッチリだと思います。

やったね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

 

僕の仕事は障害を持ってる子どもの療育することなんですけど、最近上司と上手くいかないことが多くてストレスになっています。

よくある、支援方針とか経営面の価値観の相違ってやつですね。

 

 

今障害を持ってる子どもって増えてるの知ってますか?

それに伴って、療育の需要がだいぶ上がってきたなと思うんですけど、会社的には預かりで顧客を増やそうみたいな動きが強くてですね。

まぁ大学も福祉系出てるこっちからしたら、「何のためにやってるの?」って感じなわけですよ。

 

経営は大変だと思いますし、経営基盤がしっかりしてないと運営できないのも事実なのですが、芯が通ってないブレッブレのこんにゃくみたいな方針では、今後難しいんじゃないかなぁなんて思ってしまうわけです。

 

 

預かりとしてのニーズがあるのも理解してますし、「助かるわ〜」っていう保護者の方もたくさんいるんで何とも言えないですけどね。

 

あくまでちゃんと療育しないと、そのうち離れて行かれちゃうよって感じです。

 

 

 

長々と愚痴になっちゃったんですけど、今日はここまで。

 

また明日U・x・U